2006年01月12日

規約に関する失敗談!!

こんばんは!!
情報商材@味見役の、neccoです。


本当に感謝しています・・・ 

 

yumei.gif

・・・・どうもありがとうございます!



さて今日は、超素人ブロガーであるneccoの、

始めて6日目にしてついにやらかしてしまった

超失敗談 を、ここにご紹介させていただきます。



って、やはり正直、気が引けますね・・・・。

もう削除してしまいましたし、

闇に葬ろうと思えばできるのですが、



でも初心者の方がわたし同様に

同じようなミスをする可能性は高いと思いますし、

ここはひとつ、この失敗談を反面教師として役立ててもらえれば

今回の重大ミスもマイナスからプラスへと成仏できるのではないかと思います。



ずいぶん悩みましたが、ここにご紹介いたしますね。




実は先日、このブログのトップページのあいさつ文の下に

インフォストアの最新人気商材のトップ10までを

表にまとめて載せて出していました。

最初に訪れた人が、どんな商材が売れ筋なのかをざっとチェックしてから

新着記事をお読みいただこうかなっと、

今考えると恐ろしいくらい単純にそう思っていたんです。



しかしそのあと、当ブログとも相互リンクしてくださっている

インフォカート情報商材レビューサイトさまからのコメントで、

「インフォストアの最新販売ランキングは

勝手に使ってはいけないことになっているのでは」

とのご指摘を受けました。


「!」

さっそくインフォストアのオンラインマニュアルで確認したトコロ、


「インフォストアの最新販売ランキングを、
そのままご自身のサイトに掲載することはお断りいたしております。」



思いっきり明記されているではありませんか!!!!!!!




驚愕したneccoは、もちろん即刻ランキングの表を削除しましたが、

ちょっと一時だいぶ凹んでしまいまして、

「ああ、もう続けてくのムリかも・・・。」

とだいぶ意気消沈してしまいました。。。



幸いなことに、こんなミスをしでかし

信用を落としかねないことをしてしまったneccoにもまだ、

コメントを残してくださるあたたかい方がいらっしゃいます。



本当にありがたいことだと思います。

今回のミスにしても、

コメントくださってはじめて発覚したことですよね。

ご指摘してくださった「インフォカート情報商材レビューサイト」さまには

あらためてお礼申し上げます!!!



そして今回のことで痛感したコトは、

やはりネットとはいえ人とのつながりは非常に大事ですね。

というか

ほとんどの面でたくさんの人の善意で出来上がってる

と言っても過言ではないのだと悟りました。




「バファリンの半分はやさしさでできている」らしいですが、

『情報商材@味見ブログ』は、
貴重なお時間を割いてまで
記事をご覧にやってきてくださる
すべての方のおかげでできています!!




一見すると奇麗ごとじみたように聞こえるかも知れませんが、

全然真実は正反対であることを

身をもって味わった今回の事件でした。 汗.gif





〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました♪

きょうは、定型文をダブルクリックで貼り付ける

ClipCopy』というフリーソフトをご紹介しますね。

いつもよく使う定型文や顔文字などを

クリック一発で貼り付けることができるツールです。

特に顔文字入力がこの上なく便利です (^ ^)(^ ^)



          情報商材@味見ブログ」のトップページへ
この記事へのコメント
こういうコトを、わざわざ記事にして発表するところが良心的ですね。
コレでまた、信用度があがりましたよ。
ブログは絶対やめずに続けてくださいね。
Posted by インフォカート情報商材レビューサイト at 2006年01月12日 23:31
どうも^^

そうなんですか??知りませんでした・・・

「今1位の○○」とか言う表現はいいんでしょうか?

オンラインマニュアルなんて見たこと無いです^^;ダメですね!

落ち込む事ないです!僕もミスだらけですから。

では、応援!!
Posted by 情報商材の不安解消 リュウ at 2006年01月13日 00:12
↑↑インフォカート情報商材レビューサイトさまへ↑↑

いえその節は
本当にありがとうございましたm<_ _>m

それにやっぱりこういう生々しい体験談を語っていくことが、このブログに意味を持たせるんじゃないかなあと、それでちょっと思い切ってみました。

コメントくださる方がいるかぎり、
がんばって続けていきます!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年01月13日 03:44
↑↑情報商材の不安解消 リュウさまへ↑↑

元気づけてもらい、
ありがとうございます!

ミスは気をつけていかなくちゃいけないけれど、
恐れていては何もできませんからね^^

応援くださってどうもでした!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年01月13日 03:47
私も知りませんでした。
1つ勉強させていただきました。
私も失敗だらけですよ^^);
がんばっていきましょう!
クリック。
Posted by ムー大陸 at 2006年01月13日 10:49
こんにちは♪
ショックだったお気持ち、お察しします。私も数々の失敗をやってきました。こうしてブログに公開されるのは勇気が要ったと思いますが、必ず他の方の役に立つはずです(^^)。現に私も勉強させていただきました。
失敗を恐れていては前へ進めませんから、お互いに失敗にめげずに頑張りましょうね〜☆
Posted by 【nyankoの幸せ計画!】のnyanko at 2006年01月13日 16:47
↑↑情報商材の不安解消 ムー大陸さまへ↑↑

応援どうもです!!

もぅ、しらないことばかり状態が
ずっと続いてますよー^^;

ただ勉強あるのみですね!!
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年01月13日 19:16
↑↑【nyankoの幸せ計画!】のnyankoさまへ↑↑

ほんとに勇気が要ったのですが、
すべて吐いてしまえば楽になりますね^^

気づいてみると、商材レビューと同じスタンスでいればいいだけでした!

こちらこそこれからもお互いに頑張らせてくださいね♪
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年01月13日 19:24
失敗を記事にする。

これってなかなかできるようでできないもんですよね。

失敗を公表することで初心者の方が救われる事だっておおいにあります。

ランキング上位にいれば訪問者も多いですからそれだけ失敗を未然に防げた人もいたわけです。

それにすべてをさらけ出せば相手も心開いてくれる、っていのがワタシの中にあるのですがこれでneccoさんに対して親近感を持つ人もいますよ。

ワタシも「カルカン」のようにまっしぐら!にお邪魔しますね。
Posted by 情報起業探検 ちう at 2006年01月14日 10:35
こんばんはー!

NECCOさん!まずいですよー!

インフォカートのランキングコピーなんかして
貼り付けたら、規約違反でやばいです!

早いとこ削除したほうがいいです!!


えーと、それから今回のボクの記事ですが、
トップページでインフォカートの説明する
ページへのリンクがあって、そこからリンク
しているHPサイトに全て仕込まれているのです。

ブログサイトにあれを貼り付けすぎると
やたら重くなりますからね。

では又!
Posted by 情報商材ステーションマスター@モルダー at 2006年01月20日 01:32
↑↑ちうさまへ↑↑

ゴメンナサイ!!
いま、ちうさんの上のコメントに
気がつきました。。。

これからも、「カルカン」のように
まっしぐらでお願いします!!^^
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年01月20日 01:48
↑↑モルダーさまへ↑↑

こんばんはです^^

インフォカートのランキングに関しては、
直接メールで問い合わせたところ、
「問題なし」とのことだったので
ちょっと載せてみることにしました。

これが規約違反になっちゃうのは
インフォストアのほうですね。

それから、ご説明のほう・・・
わかったような、
わからないような・・・?
「マジックアフィリ」みてから
研究してみますね^^

でも、わざわざ書き込みに来てもらって
うれしかったです♪
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年01月20日 02:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

